自己紹介

自分の写真

在米ジャーナリスト。オレンジ・カウンティ・レジスター紙で地域行政や調査報道を担当。アメリカで数少ない日本育ちの報道記者として、他にも現地の司法や経済、スポーツなど幅広く取材。カリフォルニア新聞経営者協会の経済報道賞、オレンジカウンティ記者団協会の調査報道賞などを受賞。ジャーナリズムコンテストの審査員を務め、アメリカの大学生や高校生にライティングやジャーナリズムの指導も行う。

2009年12月5日

異動にともなうブログのタイトル変更

この度、希望を出していた報道部への異動がめでたく決まり、スポーツ以外の取材をすることになった。大好きなスポーツから離れるのは寂しい一方、新しい挑戦に既に胸が高鳴っている。

スポーツ部では紙面のデザインもこなしていたが、報道部では取材に専念できる。担当が何になるかは分からないが、何を任されても初体験。ほぼ一からのスタートである。

意見や主張の氾濫するインターネット時代に、真実を伝えられるジャーナリストでありたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

  1. おめでとう。夢かなったね。尊敬するよ。
    新たなスタートラインからがんばってね。

    返信削除
  2. >なかじ
    ありがとう。でもまだ夢への二歩目ってところかな。
    そっちも新しい職場を楽しんで!

    返信削除
  3. おめでとう。
    なかじから連絡を受けやってきました。
    過去の投稿も見たけど、食情報が多くて良いね。
    俺は紙媒体と活字第一主義なのでネットは情報検索以外やらないけど、今後もやってきます。
    よろしく。
    あ、そういえば、新型のiMacを買ったよ。
    解像度2,560×1,440のやつ。
    Windowsマシンでは満足出来ない、Macユーザにすっかりなっちゃいました。

    返信削除
  4. >悠也さん
    お久しぶりです!活字第一主義なところは相変わらずで安心いたしました。
    ボクは恥ずかしながらWindowsを買ってしまいました。今の薄給ではMacは厳しいので。それでもiPhoneはプライベート、仕事ともに大活躍しております。

    返信削除