自己紹介

自分の写真

在米ジャーナリスト。オレンジ・カウンティ・レジスター紙で地域行政や調査報道を担当。アメリカで数少ない日本育ちの報道記者として、他にも現地の司法や経済、スポーツなど幅広く取材。カリフォルニア新聞経営者協会の経済報道賞、オレンジカウンティ記者団協会の調査報道賞などを受賞。ジャーナリズムコンテストの審査員を務め、アメリカの大学生や高校生にライティングやジャーナリズムの指導も行う。

2009年12月20日

「狂ったチキン」

同僚とよく昼食を食べに行くEl Pollo Loco(エル・ポヨ・ロコと発音)。


スペイン語で「狂ったチキン」という意味の名前を持つこのチェーン店は、グリルチキンが売り物。タコスやブリトーといったメキシコ系料理をメニューに、カリフォルニアを中心とした西海外に店舗を展開している。


ファーストフードの中では、サブウェイと並んで比較的ヘルシーな品を選ぶことができる、貴重な存在である。


これだけのボリュームで775キロカロリーは悪くない。しかも値段は税込み5.64ドルとリーズナブル。

サンドイッチは飽きたけど、ヘルシーかつ安く食事をしたいという人に試してもらいたい。


メキシコ料理に欠かせないサルサは食べ放題。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿