自己紹介

自分の写真

在米ジャーナリスト。オレンジ・カウンティ・レジスター紙で地域行政や調査報道を担当。アメリカで数少ない日本育ちの報道記者として、他にも現地の司法や経済、スポーツなど幅広く取材。カリフォルニア新聞経営者協会の経済報道賞、オレンジカウンティ記者団協会の調査報道賞などを受賞。ジャーナリズムコンテストの審査員を務め、アメリカの大学生や高校生にライティングやジャーナリズムの指導も行う。

2010年1月12日

LAで人気のフローズンヨーグルト

ロサンゼルスを中心に、二年ほど前から、(Uggのブーツを履いているような)若い女性の間でフローズンヨーグルトがブームになっている(既に沈静化?)。

酸っぱさのある低脂肪フローズンヨーグルトを自分で好きなだけカップに入れ、好みのフルーツやトッピングをのっける。これでもかというくらいにでかくて甘いアメリカのアイスクリームに比べたら、ヘルシーに映るのだろう。

韓国発と言われるこのブームで、次々に登場した店同士で熾烈な争いが繰り広げられたという。

うちの近くにも、この町には似つかわしくないnubiというおしゃれなお店があり、ボクも女子中高生や子供連れに混じって、かわいくイチゴをのせたフローズンヨーグルトを食べている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. かわいすぎですって!爆笑
    フローズンヨーグルト、流行ってるんですね~。
    こっちは寒くて食べる気になかなかならないけど、
    こないだの晴れの日はred mango並んでました。

    返信削除
  2. こっちは日中は暖かくてTシャツでも平気なくらい。ロスの気候はフローズンヨーグルトにぴったりなんだろうね。

    返信削除