自己紹介

自分の写真

在米ジャーナリスト。オレンジ・カウンティ・レジスター紙で地域行政や調査報道を担当。アメリカで数少ない日本育ちの報道記者として、他にも現地の司法や経済、スポーツなど幅広く取材。カリフォルニア新聞経営者協会の経済報道賞、オレンジカウンティ記者団協会の調査報道賞などを受賞。ジャーナリズムコンテストの審査員を務め、アメリカの大学生や高校生にライティングやジャーナリズムの指導も行う。

2014年12月22日

オススメのバッグ

仕事、プライベートの両方で使えるバッグを新調しました。メッセンジャーバッグで有名なTimbuk2社のCommute Laptop TSA-Friendly Messenger Bagです。


これまでは、荷物がたくさん入って体への負担が少ないということで、リュックを背負っていましたが、今回は立ってインタビューしている際に、ノートやペンなんかを取り出しやすいメッセンジャーバッグを選びました。

10年位前に買ったモデルよりも、同じサイズなのに収納力が上がっていて、仕事用の一眼レフとレンズ、それにMacBook Airが余裕で入ります。ポケットの数も充実していて、バッグ内を整理しやすいです。

そんなに飛行機に乗らないので、ラップトップを取り出さずにセキュリティーチェックポイントを通れる機能はそんなに重要ではありませんが、メインのコンパートメントを開かずにパソコンを取り出せるのは嬉しいです。スーツケースのハンドルに通すスリットも付いています。


自転車乗りが愛用するだけあって雨にも強いみたい。長く使えるオススメのバッグです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿