自己紹介

自分の写真

在米ジャーナリスト。オレンジ・カウンティ・レジスター紙で地域行政や調査報道を担当。アメリカで数少ない日本育ちの報道記者として、他にも現地の司法や経済、スポーツなど幅広く取材。住宅バブル崩壊が南カリフォルニアに与えた影響を調査したシリーズ記事で、カリフォルニア新聞経営者協会の経済報道賞を受賞。

2014年12月15日

キャンディー界のティファニー


日本へのお土産を探しに、コスタメサのサウスコーストプラザに来たら、Sugarfinaというお店が目に留まった。




2012年にビバリーヒルズにオープンした大人向けのスイーツショップで、ちまたではキャンディー界のティファニーと呼ばれているらしい。ホリデー期間中だけ、サウスコーストプラザに仮店舗を出している。

キャンディー好きのオーナーカップルが世界中から選んできたという品が、オシャレな片手サイズのプラスチックケースに入れて並べてある。金平糖も置いてあった。それらを自由に組み合わせて、自分だけのBento Boxを作ることもできる。

140種類以上のキャンディーを販売しているという。

パッケージングに高級感があるので、お土産にピッタリだ。選ぶ楽しさもある。

奥さんが日本での女子会のために選んだキャンディー。

日本人向けのお土産にオススメ。日本で表参道なんかに店を出したらウケるに違いない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿